赤黄色のバウムクーヘン

音楽を中心に、誰かと何かを共有したいブログ

中毒性のある歌詞とメロディー!『考え中』YONA YONA WEEKENDERS

中毒性のある歌詞とメロディー!『考え中』YONA YONA WEEKENDERS

考え中

考え中

  • YONA YONA WEEKENDERS
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

先月末の関ジャム(テレビ朝日)での放送だっただろうか。

 

ぼんやりと見ていたテレビ番組にてこの曲が耳に飛び込んできた。

 

自分が好きなメロディーというのは、無意識に聴いていたとしても

一度耳に捉えたら離さないらしい。

 

この『考え中』のサビのメロディーがとても気に入った。

 

 

 

そうなると1曲通して聴いてみたいと思い即ダウンロード。

こういう時にサブスクはありがたい。このサービスだけは一生お金を払い続けてしまう気しかしない。

 

「考える」ということに焦点を当てて、シティポップな一曲として成り立たせているのがおもしろい。

自分含めて皆そうなのかもしれないが、本当に些細なことから頭のなかで色々と駆け巡っているなあと。

 

 

またMVが良い。

 

社会人として仕事していると、多少なりともこういう場面あるよなと。

それをポップに描かれていたため、見ていて飽きなかった。

MVの途中から、曲や自身の背景について語られ始めるのも斬新。

 

realsound.jp

 

会社員を続けながらバンドとして活動しているのカッコいいな。

 

このバンドのライブを見てみたいなと思ったら近々ワンマンライブがあるとか。


2023年4月7日(金)

恵比寿LIQUIDROOM

YONA YONA WEEKENDERS ONEMAN LIVE 2023

時間:OPEN18:30 / START19:30

http:// https://eplus.jp/sf/detail/3131220001-P0030022P021001


 

最近は頭の中でずっとこの曲が流れ続けているのもあり、

これは一度会場に行って生音を聴いてみたいと思った。