赤黄色のバウムクーヘン

音楽を中心に、誰かと何かを共有したいブログ

自分の好きな音楽を並べてみると

自分の好きな音楽を並べてみると

 

いきなりドンっ!と公開。

 

Youtuber「みのミュージック」さんの動画を見ていたところ、

好きなアルバムを並べて画像にすることができるサービスがあることを知った。

 

https://neverendingchartrendering.org

↑画像作成は上記から↑

 

せっかく今日仕事が休みだし、時間かけてやってみるかと、じっくりと取り組んでみた。

(とはいえ、使い方はとてもシンプルなため、選定に時間がかからなければ30分要さないかと)

 

普段聴いている曲、新しく取り込んでいる曲たちが多いため、時間が少し経てば並ぶ曲たちも変わりそうではあるが、現状こんな感じ。

 

いざ、この枠組みに当てはまる自分の好きなアルバム、影響を与えたアルバムは何だろうと考えると、自己分析ができていいかもしれない。

 

自分は少し邦楽が多めみたい。

特にここ数年、アルバム単位で聴くことが多いのは「Copeland」と「LITE」の2バンド。自覚してる限りでは。

 

Copelandアメリカのエモバンドで、とにかく綺麗。ボーカルのアーロン・マーシュ氏の声はもちろん、楽曲構成自体が。エモい気分になれる曲ならCopelandがダントツだと思っている。

 

LITEは日本のインストバンドで、楽曲がとにかくオシャレ。そして聴きやすいからいつ何時も掛けたくなる曲が多い。渋谷にある宮下パークでよく流れているのを聴くため、少し身体を揺らしてしまう。

 

どちらも一度ライブを見てみたいなと思っているバンドである。

 

自分の好きな音楽を紹介するのに、いい画像が出来上がったため、自己紹介のところにも貼っておこうと思う。

 

 

light-miscellaneous-notes.hatenadiary.com

 

light-miscellaneous-notes.hatenadiary.com